粗茶ですが

Twitter:@kbayu0516

休職して、、、

休職が終わったので、休職して思ってことや感じたこと、これからのことについて書いていきます。拙い文章ですが、どうかお付き合いください。

 

休職してた間何をしていたのか

前々からやりたかったレジンでアクセサリー作ったり、主にハンドメイドをしてました。

f:id:kbrnox:20170927113854j:image

手先を動かすのが大好きだったので、アクセサリーを作ってる間は仕事のことを忘れることができました。まだ作り始めて間もないのに、私の作品を買ってくれた方、本当にありがとうございました。自分に少し自信がつきました。本当に本当に感謝しきれません。ありがとうございます。もしこんなのがあったらいいななどあったらぜひ言ってくださいね。小林作りますので!!

 

あと、人と話すことがなくなるのが少し怖くてスカイプで多くの方とお話してました。

ご自身の経験を通じてアドバイスしてくれたり、世間話に花を咲かせたり、ハンドメイドに興味を持ってくれたりと、とても楽しく、又勉強になりました。私みたいな暇人にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

 

あと念願だったお店屋さんをしました。

 f:id:kbrnox:20170927112928j:image

5時間という短い時間でしたが、フォロワーさんを始め色んな方にお越しいただきました。ありがとうございます。

カレー15人分、サモサ15人分を仕込むのが大変でしたが、それ以上にみんなからの美味しかったよ!の声が嬉しく、疲れが吹っ飛びました。またいつかやりたいなぁと思っていますので、もしまた機会があったらお越しいただけたら幸いです。

 

あとは、ずっと会いたかった方々にお会いしました。

みんな優しくて癒されました。お会いしてくれた方、ありがとうございます。お酒はほどほどにします、セーブします。

そしてこれからお会いする方、今年最後の参加になるので小林はめちゃくちゃ楽しみますし、カレーを愛情込めて作るので何卒よろしくお願いします。

 

あとはそうですね、sushimaブランドの洋服が届いたり、黒柴くんが我が家の一員になったり、スパイスキャスしたりとキャッキャッしてました。

あ、スパイスキャスの文字起こしはしばらくお待ちいただけると助かります・・・・・。

f:id:kbrnox:20170927114519j:image

f:id:kbrnox:20170927114622j:image

 

 

休職して思ったこと、感じたこ

 私がいなくてもお店はなんとかなるということを実感しました。

だってあんなに 小林がいないと困る〜〜みたいなこと言ってたけどなんとかなってるじゃん、私別にいなくたっていいじゃーんとなっています。

たまに顔出しに行った時に、小林いないと辛い〜〜って言われてたけど、そんなん知るかー!!!わしだって辛かったんじゃー!!!!!となっています。いや本当に知らねぇよです。私は私でいっぱいいっぱいだったんだよ、キャパオーバーだったんだよと声を大にして言いたいというか言うけど。

これからフォローしていくのはほどほどにしていきます。私は自分のことでいっぱいいっぱいなので。(大事なことなので2回言った。)

 

あと、職場カレー屋さんなんですけどカレー食べなくなった&食欲減退して7月末〜今日までで体重4キロ減りました。油いっぱい使うカレーを食べなくなっただけでこんなに痩せるのかと思いました。凄すぎません?

いやそもそも1食しか食べてないのが原因なんですけどね。でも痩せたからこの体重を維持、あわよくば更に減量したいです。

 

これからどうするか

今遂行中のプロジェクトがある程度落ち着いたら退職して三重県に行きます。何が何でも退職します。

先日夜中トチ狂って遺書を更新したんですけど、こんなに苦しいなら辞めちゃえばいいじゃんってなったので。とりあえず落ち着いたらすんなり退職させてもらえるでしょ、という安易なアレです。

ていうか辞めたいって言ってるんだから辞めさせてくれよな。゚(゚´ω`゚)゚。といった感じです。他の子はほいほい辞めさせてるのになんで私だけって思いがめちゃくちゃ強いので。辞めさせてくれないの、お金かかってるからかな、そうなのかな。そんな事情は私は知らないけど。

これから当分一生懸命自分なりにまた働いて今以上に貯金頑張ります。それで三重県に行くんだ。三重県に行った後はそこで雑貨屋さんのバイトなりなんなりして就活していくかもしれないし、また地元に戻ってくるかもしれないしなにも決めてない。とりあえず1年は三重県にいる予定です。多分生活かかってるから三重県にいる1年はオフ会とかはしないと思う。ごめんね。

 

休職して本当によかった。

あのままじゃ本当に死んでいたし、未遂で終わったとしても入院してたと思う。友人や家族が悲しんでたかもと考えたら休職して本当によかったです。

自分のしたいこととか、自分と向き合えた気がする。まだ希死念慮は私の中にいるけどうまく付き合っていこうと思います。

 

私が休職する前相談に乗ってくれた方、泣き言をきいてくれた方、休職した後も不安で仕方なかった時に話を聞いてくれた方、本当にご心配ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

そしてこれからもなにかとご迷惑をおかけすると思いますが、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。これからも何卒よろしくお願いいたします。