こばの湯

Twitter:@lxl_lxl_

こばやしのハヤシライス風カレー

私は濃厚なカレーを作りたかっただけなんだ。

なのにハヤシライスみたいになってしまったのでカレーが苦手でもハヤシライスなら食べれる人のために書こうと思う。味は美味しいからね!

 

ハヤシライス風カレー 材料

  • カレールー(中辛がベストな気がするけどお好みの辛さで) 1箱
  • もも肉 2〜3枚
  • 玉ねぎ 2個
  • カットトマト缶400g  1缶
  • 牛乳 500cc
  • 水 100cc
  • 油 適量

 

作り方

  1. もも肉の皮を剥ぎ取り、一口大に切る。
  2. 玉ねぎも一口大に切る。
  3. 鍋に油を引いて、鳥もも肉→玉ねぎの順で入れつつ炒める。
  4. 具材が柔らかくなってきたら、カットトマト缶→水→牛乳の順で入れて、沸騰してから15分ほどアクを取りながら、煮込む。
  5. 火を止め、カレールーを入れ、溶かす。
  6. 弱火でとろみがつくまで煮込めば完成!

 

ハヤシライス風カレーの出来上がりだよ(*´∀`*)イェーイ(終)