粗茶ですが

Twitter:@kbayu0516

ぶたさんとまめさんたち

今日、ライブハウスに行ってきた。先日友人のLiveに行ったときにファンになったバンドをみるために下北沢に行ってきた。

 

地元から下北沢まで1時間ちょっとで行けることに感動してたし、下北沢は職場で劇を見に行く時ぐらいしか行かないからライブハウスが彼方此方にあることにびっくりした。劇のときはイヤイヤ下北沢に行っていたのでちゃんと下北沢を見てなかったけど、古着屋さん多いのね。もうちょっと時間にゆとりがあれば見て回ってかもしれない。真っ直ぐの道なのに何故か迷子になって泣きそうになったので、時間にゆとりはあったのに心の余裕が消えたのでできなかった。次下北沢行く機会があれば見て回りたい。

 

f:id:kbrnox:20170223211444j:image

ライブハウスに一番乗りで着いた、迷子になったのに。このライブハウスの独特な雰囲気が好きだ。これからここで色んな人たちが楽しんでる姿が想像できる。勿論私の大好きなバンドも楽しんでる姿が想像できる。

 

前置き長々となりそうだから、結果から言うと最高すぎて元々ない語彙力も飛んで行った。

 

大好きなバンドの作る曲は、聞く人それぞれに寄り添ってくれるような曲が多い。初めて聞いたときにそう感じたけど、そうだったらしい。MCで言っていた。大好きだからかわからないけど手汗握ってた。興奮しすぎて途中から手が震えてた。彼らの虜だ。ずっと聞いてたい、曲は勿論だけど、話も。

 

ずっと聞いてたいけど、限度がある。YouTubeだけでは満たされない何かがあったのだけど、今日からCDを発売されたので買いました。これで通勤中帰宅中、休憩中もきいて私は満たされながら働くことができる。ありがとうございます。

このCDを買うときに、まさか声をかけてもらうなんて思ってなかったので、嬉しすぎて収まりかけていた手の震えが尋常じゃないくらいに震えてた。あと元々なかった語彙力が飛んで行ってしまったので醜態を晒してしまって後悔しかしてない。もっと何か言えたはずなんだ、私はもっと話せたはずなんだ……応援してます!とか言えたはずなんだ、あぁもう、時間よ戻ってくれ。

 

それくらい大ファンになってしまったバンドです。みんなにきいてほしいので。

LightHouse -EP / Trailer - YouTube/PIG&BEANS 

 

 

早く家についてほしい、iPhoneに取り込みたい。