読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日有休

Twitter:@_kbrno

私とインドと。

おはようからこんばんわまで、どうもコバヤシです。いかがお過ごしでしょうか?

 

私は今しがないカレー屋のスタッフです。そんな私がカレーを通じてインドが大好きなった話をします。

 

▽私とインドの出会い

私の就職先がしがないインドカレー屋さんだった。ただそれだけです。就職するまでインド=カレーぐらいの知識しかなく、文化とかなーんにも知らない人でした。そもそもカレーが何でできてるか知りませんでした。無知って恐ろしいね!!

 

▽カレーにハマる

しがないカレー屋さんのカレーがめっちゃうまかったのがきっかけです。最初はそこそこ辛いカレーさえ食べれなくて、1番人気のカレー(みんな一回はハマる)ばかり食べてましたので、1ヶ月で約4キロ太りました。そのあとすぐダイエットしましたね。今はそこそこ辛いカレーばかり食べてます。『カレーのカロリー怖い』となりましたが、長時間労働マン&平日の忙しい曜日担当マンになったのでカレーを食べても太ることも痩せることもなくなりました。ただカレーを食べないというかスパイスを摂取しないと体の調子が悪くなるようになるまでになっています。なので家でもカレー作ったり、チャイのんだりしてスパイス摂取してます。

 

▽民族衣装

仕事中インドの民族衣装を着てます。これがまたとてもかわいいんですよ!着てるとテンションが上がります。

普段はパンジャビドレスを着て、大々的なイベントの時はサリーを着てます。パンジャビの時は動きやすくてとてもいいですが、サリーは日本でいう着物みたいな感じなので動きづらいです。でも気持ちが穏やかになります(多分私だけ)。職場でサリー推進委員会会長にされるくらいサリーは好きだし似合ってると思います。(自分で言うな)

f:id:kbrnox:20161016234429j:image

この写真はコバヤシです。サリーは入社した時に1回教えてもらって以来1人で着てます。着るのとても簡単ですよ!と言いたいんですがスタッフの殆どが1人で着れません(なんでや………)。コバヤシの前世はもしかしたらインド人なのかもしれないです。

 

▽音楽

店内にインドの音楽が流れているからなのか、インドの音楽にもハマってます。シタールという楽器の音色好きだし、テンポ良いものも、ちょっとまったりしてるのも全部好きです。お客様いないときは踊りたくなりますし、くちすさんでたりします。カラオケで歌いたいんですけど入ってないんですよね。つらみ〜〜〜。

ちなみに最近のテンションあがるのはAll Is Well -3 Idiots - HD Full Vedio Song - YouTubeと、Leslie Lewis, Hariharan - Kai Zhala - YouTube【高画質・高音質】Gola Gola - Ashok【インド】 - YouTubeですね!!ぜひ聞いてみてください。

 

▽無理やりまとめる

ほんっっっっっっとーーーーーーに!!!!!!!インド大好きです。料理教室に行かせてもらうようになってからどハマりしました。今はスパイスの勉強中です。スパイスのこともっと知りたいですね〜!あとヒンディー語も話せるようになりたいなぁ。その前に日本語まともじゃないから日本語の勉強しような、私。

実は来月の海外研修(という名のインド旅行)があって楽しみ&初海外なので不安で今から眠れません!!帰国したらインドで体験したこと思ったこととか書けたら良いなと思ってます。それではまた!