粗茶ですが

Twitter:@kbayu0516

ありがとうございました

関わってくれた方々、 今までありがとうございました。 またどこかでお会いしましょう。 p.s. 何かありましたらdmしてください

休職して、、、

休職が終わったので、休職して思ってことや感じたこと、これからのことについて書いていきます。拙い文章ですが、どうかお付き合いください。 休職してた間何をしていたのか 前々からやりたかったレジンでアクセサリー作ったり、主にハンドメイドをしてまし…

いい子、いい子、都合のいい子

‪お題箱でいただいたので書こうと思います。 > 生まれてからの人生を振り返ったブログを書いてみよう https://odaibako.net/detail/request/2cc9543523324e25b5426b74242a76bb 生まれてからだと、とてもじゃないけど書ききれないので物心ついた時でもいいで…

自己中心的で我が儘な人 あとがき

寒くなってきた感じがする今日この頃、ハローこばやしです。 今年の秋冬は、すしまちゃんブランドを着こなす事になりそうで、嬉しい私です。なによりミジンコパーカーを作ってくださった事が大変嬉しくて踊りました。なんなの、すしまちゃん女神なの? 去年…

自己中心的で我が儘な人(後)

「ねぇ、私と話せなくなったら少しは寂しいって思う?」とお前は質問してきた。俺は少し考えて「いや、少しは寂しいよ。」と答えた。 少しではなく、ごくごく普通に寂しいと思ったが、ちょっと困ってほしかったから意地悪な答え方をした。こいつは少し動揺し…

自己中心的で我が儘な人(前)

台風一過で暑くなった、と君は言った。私は気だるそうにそうだね、と頷いた。 朝から君はゲーム、私は君の作業音聞きながらベットで横になっていた。 朝からこんなにだらだらしてるのは君の仕事が休みで、私が休職中だからだ。お互い朝から暇で、惰性的にこ…

君色何色

お風呂で浮かんだのが完成したので みんなに見て欲しい。 キラキラ 君の色は何色かな? キラキラ きっとステキな色だろうな あの人はクールな青い色 あの人は情熱の赤い色 あの人は元気ハツラツ黄色 大好きな君は何色だろう? 赤?青?黄色?緑? 橙?紫?白…

故人を尊び、想ふ

祖父が先日亡くなった。86歳だった。 祖父なんて普段言わないので、ここからはおじいちゃんと書かせて欲しい。 おじいちゃんは、私たち孫にめちゃくちゃ甘かった。本屋に行けば一冊買ってくれるし、おもちゃ屋に行けば一個買ってくれるし、レストランに行…

ありがとう、また会える日まで

久しぶりのブログかもしれない。 ハローこばやしです。 私の下の名前はあゆみと言います。おばあちゃんがつけてくれて、一歩一歩自分の道を着実に歩んでいけるように っていう意味が込められてるみたいで、一時期皮肉で「名前みたいに自分の道歩んでるね」っ…

好きなことをひたすらに

好きなこと。 料理すること。 お洒落すること。 最近またお洒落が好きになってきた。 元々お洒落が大好きだったけど、ある時から服は着てればいいやと思うようになってた。 薬飲んで心に余裕が生まれたらしい。 またお洒落したいと思って、洋服とかをアマゾ…

爪を噛む行為

物心ついた時から爪を噛んでて常に深爪だった。今も無意識に爪を噛んでいて深爪で。それが嫌でマニキュア塗って意識していても、気づいたら噛んでいて私はどうしようもねぇなぁと思っていた。 髪の毛もブチブチ抜くのが癖で、誰にでもある癖なんだろうと思っ…

こばやしのハヤシライス風カレー

私は濃厚なカレーを作りたかっただけなんだ。 なのにハヤシライスみたいになってしまったのでカレーが苦手でもハヤシライスなら食べれる人のために書こうと思う。味は美味しいからね! ハヤシライス風カレー 材料 カレールー(中辛がベストな気がするけどお好…

ピアスが風で揺れる

この新しい家に来て初めて窓を開けた。というか開くことを知らなかったので、空いたことにびっくりした。 今日みたいな天気が良くて、風のある心地いい日なんて滅多にないから嬉しくて窓を開けて外の空気を部屋に入れている、だからピアスが風で揺れているそ…

緩やかに落ちていく 魔法をかけられたんだろうか

みなさん元気ですか、お久しぶりです。 タイトルはヘンブンズP様のそれがあなたの幸せとしてもという曲の中にある歌詞の一部です。 最近どうでもよくなりすぎて、自分のことがわかりません。忙しくて離人症状が頻繁にあります。なんていうか「あ、私今オーダ…

ぶたさんとまめさんたち

今日、ライブハウスに行ってきた。先日友人のLiveに行ったときにファンになったバンドをみるために下北沢に行ってきた。 地元から下北沢まで1時間ちょっとで行けることに感動してたし、下北沢は職場で劇を見に行く時ぐらいしか行かないからライブハウスが彼…

人生初体験

本日は人生初のマツエクに行ってきました…! パートさんがマツエクをしてきたのが気になりだしたきっかけで、パートさんがめっちゃマツエク推してくるし、化粧の時短ってきいていてもたってもいられなくて予約してやってきました!! ◎いざ体験! 初めての体…

インド旅行記(7、8日目)

11月10日(木曜日) インド最終日、私たちはハヌマーンテンプル(猿の神様の寺院)へ。神様へのお供えもの買って、お礼に行って、これからのこともお願いしました。 「無事に日本に帰れますように。」 ハヌマーンテンプルを出たら、野猿がいたので、バナ…

インド旅行記(6日目)

11月9日(水) 1000ルピー札と500ルピー札が使えないこの日は、デリーでお買い物デーでした。そもそも暴動が起きてないか不安でしたが、そんなこともなく平和に過ごせました。というか、2013年所得税払ったの人口の1.6%ってどういうことよ・・・…

インド旅行記(5日目)

11月8日(火) デリーに戻るために早起きして空港へ。 15:50にデリーにつきました。機内食のマサラポテト美味しかった・・・!辛かったけど。 ホテルにチェックインして、バンガラサーヒブ(シーク教の寺院)に行って、映画『聖者たちの食卓』のよう…

インド旅行記(4日目)

11月7日(月) 朝3時に起きて行った先はタイガーヒル!カンチェンジュンガ(ヒマラヤ、エベレスト)の光の移り変わりを見るため早起きしました。あまり舗装されてない道を車で行ったからか酔ってしまい、瀕死状態でしたが、なんとかみることができました…

インド旅行記(3日目)

11月6日(日) 朝早く上司と起きて、ホテル内をお散歩しました。 ホテルというかコテージが何個かあり、その1つで寝泊まりといった感じですね。マリーゴールドがたくさん咲いてました。 この日はダージリン観光をしました。 まず最初に行ったのは、ダージリン…

インド旅行記(1、2日目)

kbrnox.hatenablog.jp 帰国して冷静にこの記事読んで、なんじゃこりゃ~!?となったので詳しく書かせてほしい。疲れてるからってこりゃないわ。というわけで書いていくよ!! 11月4日(金) 某空港に8:30集合でした。いつも7:30に起きてる私には…

インド旅行記(ダージリン編)

今日でインド旅行折り返し地点です。初めての海外、それがインドで色々カルチャーショックを受けつつ楽しんでおります。いや、研修旅行だからね! 11/4(金) デリーに18:00(日本時間は21:30)につきました。ディワリ(光のお祭り)が終わったあとだったので、ま…

私とインドと。

おはようからこんばんわまで、どうもコバヤシです。いかがお過ごしでしょうか? 私は今しがないカレー屋のスタッフです。そんな私がカレーを通じてインドが大好きなった話をします。 ▽私とインドの出会い 私の就職先がしがないインドカレー屋さんだった。た…

しがないカレー屋によるカレー講座

おはようからこんばんわまで、どうもコバヤシです。いかがお過ごしでしょうか。 先日、腐れ縁の友人Mがネパールに行ったお土産にチキンカレーのカレー粉をくれました。作り方などいっっっっっっさい載ってないし、なんのスパイスが入ってるかも載ってません…

しがないカレー屋さんの話

おはようからからこんばんはまで、どうもコバヤシです。台風きてますね、風がビュンビュンいっててうるさくて眠れないので私が勤めている、しがないカレー屋さんの話をしようと思います。 しがないカレー屋さんというと色んな人に怒られるだろうなという予測…

そうさ一旦消えたのさ

おはようからこんばんわまで、どーもコバヤシです。如何お過ごしでしょうか。 ついこないだまで元気だったんですけど、何もかも疲れてしまってツイッター、はてなブログまでも消しました。もし関わってた方で心配してくださっあ方いましたら、本当にごめんな…